台風21号

葬友社

0120-699-096

〒533-0006 大阪府大阪市東淀川区上新庄3-11-6 エトワール上新庄1F

年中無休

lv

台風21号

葬友社のコラム

2018/09/04 台風21号

このブログは、9月4日午後3時ごろに書いているのですが、

現在、台風21号が1時間前に神戸に上陸しました。

ここは、大阪市東淀川区なのですが、横殴りの雨と風がすごいです。

本日は、中央区で打ち合わせ後、1時ごろに上新庄の事務所へ車で来たのですが、

道中、大人の身長ほどある木の板や、鉄板、大きな枝、ポリバケツなど、いろんなものが飛び交っていました。

前の車とは車間を十分にとり、ハンドルを取られながらどうにか駐車場へ車を停めたのはいいのですが、

強烈な風に危険を感じ、収まるまで車で待機しておりました。

強い風が吹く度に、ひときわ大きく音がし、

見ると、近所の家のバルコニーの屋根が大きく上下しておりました。

やがて何回目かの強い風に、とうとう屋根は浮き上がり、そのまま隣の家のと間に落下しました。

このブログを書いている間は、被害のニュースは入ってきていませんが、

西宮の方でも、道路にひざ下まで水が来ていると息子から連絡がありました。

自然の力には到底かないませんが、天気予報の精度も良くなり、事前に備える事は出来ます。

備える事で被害を最小限にとどめ、家族を守る唯一の手段だと思います。

「備えあれば、憂いなし」

まさに、その通りだと痛感した今回の台風でした。

 

葬友社
大阪府大阪市東淀川区上新庄3-11-6 エトワール上新庄1F
0120-699-096

TOP